ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

私も同行することに。

夫がチームメイトに「ほたるさんが手伝いに来てくれると助かる」と言われたらしく、私も全国大会に同行することになった。


あとから聞いたんだけど、夫自身も私に来て欲しいと思っていたらしい。


もちろん『お手伝い要員』として。



5年ぶりに出場できることになった前回(北海道)は結局地震で中止になったけど、同行の予定はなかった。


あまりにも遠いのと、お金(旅費)の関係で。



6年前は開催地が九州(車移動)だったのもあって、家族ぐるみで参加する人が多くて総勢25名の大所帯で応援に駆け付けた。


娘は高校生だったので来なかったけど、小学生や幼稚園児の家庭は連れて来ててにぎやかだったな☆



今回も車移動で、夫も車を出す予定。


8人乗りだけど、荷物(ボール、カゴ)を載せるとなると3列目は潰れるから乗れて4人。


距離にして400km、移動時間5時間くらいかな。



道中のルートやら、宿の手配はいつも中心になって取りまとめてくれる人がいて、おんぶに抱っこ状態。


ほんと、お世話になり、あがたいことです。



仕事を1日休まないといけないけど、行くからには全力で裏方&応援するぞーーー!!!