ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

チーちくって、、、

先日、職場の年下くんとの会話。



年下「ほたるさんって毎日お弁当作ってるの?」


ほたる「うん、作ってるよ」


年下「えっ!!!作ってるの???」


なんだよっ、聞いといてそのリアクションは!!!


ほたる「3人分、作ってるよ。」

ほたる「最近チーちくが『おかずになる』ってお気に入りみたい」


年下「チーちくって最初からチーズが入ってるやつ?」


ほたる「ううん、ちくわにチーズを入れて焼くの」


年下「へぇ~、なんかイヤラシイね」


ほたる「なにが?おかずになるってお気に入りよ」


と、反論しながら『イヤラシイ』の意味が理解できた。


オイオイ、下ネタかいっ!


って、『オカズになる』を連呼する私もヤバいよね。


そおゆう意味で言ってたんじゃないんだけど、急に恥ずかしくなって立ち去った。


やれやれ。


平和だな☆