ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫婦喧嘩。

喧嘩というより、私がキーキー怒って、夫が逆ギレ、そんな私達に娘が「いーかげんにしてっ!」とブチギレ。


って感じかな。


これが爽やかな朝のヒトコマだなんて、悲しすぎるよねー。


娘よ、ごめんね。



キッカケは些細なこと。


朝起きたらリビングの扇風機が回ってた。


最後に寝た夫の消し忘れ。


つい先日はテレビがつけっぱなしだった。



朝から小言を言いたくないけど、思ったことはすぐその場で言わないと「あの時は、、、」と、過去のことを持ち出して言うよりはいいと思い、その都度(気付いた時、思った時)言うのが私のポリシー。



で、たまたまトイレに起きてきた夫に「扇風機ついたままだった」(いーかげんにしろコノヤロー←心の声)と言うと、寝起きで機嫌悪かったのか「自分だってつけっぱなし(不注意)なことあるだろ」と、口答え。



それにカッチーンと来た私は、、、



ああ、この辺でやめとこ。


修羅場も修羅場だ。



巻き添えになった娘にはホント申し訳ないことをしてしまった。


そこは、反省。



今も私はムカムカムカムカがおさまらない。


一触即発で続きができる!



でも幸いなことは、夫が全然あとを引かないタイプってとこかなー。



あーーーでも、ハラタツーーー☆