ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

車検だってさ。

そろそろ車検の時期らしく、販売店から『予備車検』のお知らせが来た。


先日、仕事休みの夫が車を持って行って見てもらった。


結果、タイヤとバッテリーを交換をしないと「車検に通らない」と言われたとかで思わぬ出費。



平成26年(2014年)に新車で購入。


もう5年になるのかぁ~。


今、新型モデルが出たばかりで試乗させてもらった夫。


モニターが今のより倍近く大きくて、画面がスマホみたいにタッチパネルになっている、と興奮気味の話す夫。


いやいや、うちの車もタッチパネルじゃん!



で、2列目が独立シートで7人乗り。


あーーー、やっぱり独立シートがいいよねぇ~。


8人乗りにしたばっかりに2列目がベンチシートの我が家の車。


乗ってみて、使ってみて、妥協したことを後悔している私。


そして次は絶対独立シートの車にする!!!と息巻いている私。


「欲しい」と思ったらトコトン欲しくなる私。


でもすぐに欲しい熱も下がっちゃうんだよねぇ~。


ぷぷぷ



とりあえず次の車検(2年後)までに、宝くじが当たるよう祈ろうっと☆