ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

指がむくんでる。

朝、仕事に行く前に指輪をはめる。


あ、結婚指輪ね。


指輪をするのは仕事に行く時だけ。


で、帰ってきたら外す。


普段指輪はしない主義。


ここ最近、指輪をはめる時指がむくんですんなり入らない。


例の『健康診断の結果』の時にも書いたけど腎臓の数値が悪いせいたろうか、、、


ここまで指輪がくいこむなんて、ちょっとよっぽどだ。



何年か前の冬、いつの間にか指輪を落としていた経験あり。


寒いと縮むのか、、、


で、暑いと膨らむのか、、、



えっ?


ただ単に太ったからって???



うーむ、それも否定できない。




むくみ対策。


ちょっと真剣に考えなくちゃいけないな。