ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ハンズフリー扇風機。

巷で(?)流行っている、パッと見、ヘッドフォンみたいな首にかけて使う扇風機。


職場の後輩Kちゃん(49歳女史)も最近購入したみたいで、自転車通勤に使っている。


で、「これ、いいよぉ~☆」と。


Kちゃんは家の中でも使ってるらしく、充電式だし、手に持たなくていいし、涼しいよ☆と、メッチャ推薦してくれる。


ドンキで「イチキュッパーで売ってた」と言うので、この前行った時に買おうと思ってたのに、うっかり忘れてしまった。


お盆休み中に練習試合の手伝い(ビデオ撮影)があるし、それまでに買っておきたいな。


今までうちわでパタパタしてしのいでた。


さすがにバス通勤で使うのは恥ずかしいので、もっぱら家の中か、スポーツセンータの中でかな。



「ほたるさんは(ショートカット)なので大丈夫だけど、髪の長い人は結んでおかないと髪を巻き込む恐れがあるんだって」とも。



確かに。


そこまで考えてなかったけど、巻き込んだら怖い(痛い)よねぇ~。



来週、夫の仕事休みの日にドンキに連れてってもらうので、今度こそ買うぞぉー!