ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

バスでガムを噛む女の人。

先日、朝の通勤バスでガムを噛んでいる女の人に遭遇。


いや、ガムくらい噛むでしょうよ。



最近は口臭予防用だとか、集中力アップできるとかでガムに対する好感度(?)はぐぅーんと上がってるし。


あ、たまに野球選手のガムを噛む姿にいろいろな意見があるようだけど。



ただね、このバスでガムを噛んでた女の人、年の頃は40代か、50代。


服装もビシッとスーツではないにしろ、ちょっとそれなりのオシャレさん。


なのになのに、ガムをクッチャクッチャと噛んでいたーーー。


私の座ってる斜め後ろの通路に立っていたんだけど、噛み音が響き渡ってて。
思わず振りむいちゃいそうになっちゃったわよ。


そして時々「はぁ~」と大きなため息。


週初め、まだ月曜日なのに、もう疲れ切ってる感じ。


いやまあ、月曜日(週初め)が憂鬱な人はいるだろうけど。


不のオーラ撒き散らし過ぎ!!!



あれって、無意識なんだろうなぁ~。


私はガムは食べない派だけど(歯の詰め物が取れる恐れありが理由)人のフリ見て我がフリ直そうと思った出来事でした☆