ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

1ヶ月。

ブログを始めて1ヶ月。


やっぱり、、、


すごく、、、


ボケ防止になってる☆(←なんじゃそりゃ!)



特にイベントがなくてもネタ(?)には困らない。


日々、なにかしら何かが起こってる。


何もなかったら、逆に何もないのがネタになったりもする。


『平和すぎる嬉しさ』みたいな。



とにかくそれを文章にすることで多少なりとも頭(思考)を使う。


もしかしたら1週間前に話したことをまた書いてるかもしれないけど。


ぷぷぷ



でも、今日の、今の、気持ちを文章に纏めることが楽しい&ボケ防止。



漢字の変換ミスはないか。
漢数字の使い方に統一性はあるか。



あと、自分なりの『表現のこだわり』があったりする。


誰も気付かない、私だけのこだわり。


それが乱れてたり、間違ってたりするの見つけるのも、また楽しい。



仕事でたまぁ~に添削作業をすることがあるけど、それに似てるかな。


赤ペン先生的な。



不思議なことに自分で書いた文書の間違いは見つけにくいけど、人が書いた文書の間違いはよく見える。(見つける)


人のブログを読んでても「あっ!」なんて見つけちゃうこともあったり、、、


職業病ってことで、それも含めて楽しんでる。



私のブログ。


私の記録。


いつまでも平和(穏やか)な日々が続きますように♪