ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お父さんの黒豆。

先日、仕事終わり前にお父さんからラインが届いた。


「お豆さん炊いた。夕方5時半にバス停に持って行く。ご都合はどう?」


まっすぐ帰る予定だったので


「お願いしまーす♪」と、待ち合わせ。



バス停に向かう途中、仕事場休みだった娘から


「今、買い物に出て来てるんだけど、一緒に帰れる?」


と、連絡が来たので、娘と合流してお父さんの待つバス停へ。


お父さんの家からバス停まで自転車で20分くらいかな。


炎天下の中、自転車こいで来てくれた。


今年87歳のお父さん。


自転車で帰って行く姿を娘と見送りながら

「じいちゃん、元気よねー」と。



届けてくれたのは、黒豆と、白豆、あとさつまいもの甘煮。


前にも書いたけど、私たちの好きなものばかり。


ほんと、ありがたい♪


家について


「いつもありがとうね☆」と、ラインを送った。


久しぶりに娘の顔も見れて嬉しかったって、返事が来た。



私、親孝行できてるかな。


私(と家族)が幸せに過ごしていることが、親孝行だと思っているけど、、、



いつまでも元気でいてね、おとうさん♪