ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

学習しないオンナ。(スライサー編)

私は人の痛い話を聞くのが苦手だ。


ケガをした時の状況を具体的に話されると、想像以上に想像して鳥肌が立ってしまうタイプ。


なので「ヤバそうだな」と思ったら話すのをやめてもらう。
か、耳をふさいで聞かない。


でも、自分のケガのことはこと細かく聞いてもらいたくて、先日もスライサーで指を切った時、仕事から帰って来た夫に「カクカクシカジカ」と、説明した。


どうやら夫も『聞きたくない派』のようで、最後までちゃんと聞いてくれなかった。


でも、娘は平気みたいで「どこどこ?」と、傷口まで見にくるタイプ。


度胸がいいと言うか、、、


注射の時も、針を刺すとこが見れるんだってー。


私は絶対ムリムリムリムリムリーーー。




で、スライサー事件。


前にも一度、指を切ったことがあるので、それ以来慎重に扱っていた。


特に洗う時は、より一層慎重に。


なのになのに、またまた洗いながら「ふっ」と何か別のことを考えた瞬間「ブスリ」と。



いや「ブスリ」じゃなくて「スルリ」「サクリ」


とにかくとにかく痛いーーーっ!!!


人生で二度も切るなんて、、、




ほんと、学習しないオンナだなっ!!!