ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

記念硬貨。

職場でオリンピックに因んだ記念硬貨を交換してくれるというお知らせが回った。


何人かが交換してもらっていた。


オリンピック5種類(競技)、パラリンピック1種類。


隣の席の男子(38歳)も交換していた。


「僕、記念硬貨や紙幣、集めているんですよ☆」だって。


そおいや私も昔、切手とか集めてたなぁ~。


500円硬貨も『天皇陛下御在位記念』のとか何枚か持ってたな。


プレミアがついて「いつか高く売れるかも~」なんて姑息なもくろみがあったりしたけど。


結局使っちゃったのかな、もう手元に残ってない。



いつからかな、そおゆうのに興味がなくなったのは、、、


なんかちょっと、淋しいような気もする。


なんでもかんでも収集するのは大変だけど、なにか「コレ」っていうコレクションがあっても楽しいよね。


あ、ダジャレ、、、



断捨離、終活。


それも大事だし、今はミニマリスト目指しているし。


でも、


子どもの頃のワクワクがなくなったみたいで、やっぱり淋しいかも。