ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

中学校のクラス会。

お盆休みは帰省する人がいるからか、同窓会やクラス会が開かれることが多いのかな。


去年は小学校の同窓会があった。


今年は中学校のクラス会。


集まったのは担任の先生を含めて10人。(女性は私のみだったけど)


それこそ卒業以来初めて会った人も。


40年の歴史を感じたなぁ~。


いろんな意味で☆




私の中学生時代は男子と仲良く遊ぶってことはなくて。


どちらかと言うとお互いが煙たがっているような、、、


仲の良いクラスもあったみたいだから、一概には言えないけど。



でも、大人になった今は、フツーに会話が成り立つと言うか、、、


中学の時はこんな風にフレンドリーに話なんて絶対できなかったーって。


それは先生とも。


新任の先生だったので歳の差は9。


先生と生徒の時には考えられない話が今はできる♪


いろいろ緊張もしたけど、楽しい(面白い)時間を過ごすことができたな~。


グループラインも作ったので、また招集がかかったら参加したいな☆