ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

スマホの機種変更。

充電コンセントを繋いでもなかなか充電しなくなった私のスマホ。


差し込み口がバカになったのかな?


それとも充電器に問題が?


今までは夜、コンセントに差し込んでおけば朝にはフル充電されていたのに、ここ何日かは朝になっても30%だったり、、、


調べてみたら3年前に機種変してた。


そろそろ寿命なのかな~。


充電できない以外は、なんの不自由も不満もないのになー。


って、充電できないのは致命傷。


お盆休みの最終日に娘とお出かけしたついでに携帯ショップに寄ってみた。


修理する手もあるけど、直してもまた他が壊れる可能性はある。とのこと。


あーーーー、機種変かぁーーー。


なにが嫌って、使い方が変わることかな。


設定は全てお店の人任せだから安心なんだけど(←迷惑な客だなっ!)、使い方を1から覚えなきゃいけないのが嫌。


アラーム機能とか使ってたんだよねー。


それ、また設定しなおさないといけないんだよねー。


家のWi-Fi設定とか(←娘がするんだけど)も。


変わること(変化すること)を極端に嫌うのは、、、


もう『性分』ってことで、諦めるしかないね。


頭の体操だと思って、ちまちまと頑張るとしますかね☆