ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

機種変でお得に。

今回、私はソフトバンクからYモバイルに。


娘はソフトバンクからauに、それぞれ機種変更した。



最初、充電ができなくなったので新しい機種にしたかっただけで『乗り換え』なんて考えてなかったんだよねー。


格安携帯に興味はあったけど、いろいろメンドクサソウで。


設定やら手続きやら全部自分でしないといけないって聞いていたし。


でも、お店のおにいさんが「全部こちらでやりますよ」と言ってくれたので、思い切って乗り換えることに。



『乗り換え』で困るのはメールのアドレスが変わること。


今はほんとんどラインを使っているので数名しかいないけど、とりあえずアドレスが変わることを報告。



電話番号は変わらないし、月々の支払いが半分(←私のみ)になるし、すっごくお得☆


娘に至っては、他社に乗り換えってことで本体(8万円相当)がゼロ円に。


しかも今使っているのより性能がいいものらしい。


月々の支払いも1,000円くらい安くなるみたい。


1年後にauからYモバイルに乗り換えると「更に料金が安くなる」と提案してくれた。


『裏技』ってやつかしらね。



データの移行も丸投げの私。




なにからなにまで、おにいさん、ありがとう♪