ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

カープの田中広輔選手。

なんちゃってカープファンなので、あまり熱く語れないけど。


新人小園くんがデビューして。


いや、小園くんがデビューしてもしなくても、田中選手はレギュラーから外されてたかな。


いや、田中選手が不調じゃなかったら、小園くんのショートでのデビューはなかったかもしれないな。




連続試合出場記録が止まって、今回3軍落ちち。


特に田中選手のファンでもなかったんだけど、先日の新聞(コラム)で野球のプレイだけじゃなくて、メンタル(精神的)な支えを田中選手はしていたんだなぁ~と感心した。



大瀬良投手が負けた次の日の新聞だったかな。


田中選手が健在の時は、大瀬良くんが打ち込まれてくると「大地、フォームが小さくなってるよ」と、マウンドの大瀬良くんに声を掛けていたそうだ。


それって、小園くんにはできない芸当だよね。


打てなくても、守りには絶大な支持(信頼)があっただろうし、なんだか3軍行きは残念だな。




夫は「今、3軍行きってことは今シーズンはもう出場しないってことかもな」と言ってた。


ファンではないんたけど、、、


小園くんにこのまま頑張って欲しいんだけど、、、


でも、田中選手に這い上がってきて欲しいな、と思う☆