ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

やっぱり熱中症。

このまま死ぬかもしれないと思いながら寝た次の日(朝)。


スマホのアラームで目が覚めた。

てか、夜中1度も目が覚めなかった!



「よかったーーー、生きてた!」と、冗談抜きで思った。


吐き気は治まっている。


頭痛は、、、昨日ほどでは、ない。



『一晩寝たら治った』ってことでいいのかな。



昨日のあの頭痛と吐き気(特に吐き気)は一体なんだったんだろう。


いや、熱中症だったんだろうけれども。



1日で回復したことの素晴らしさ☆


と、知らないうち(←自覚なし)に熱中症にかかっていたという残念さ。



天秤にかけたら『残念さ』が勝った。



あの程度の暑さで熱中症になるなんて。


しかも気付かない間に。


よく熱中症の注意事項とかで「年を取ると体温調節がにぶくなる」みたいなことを聞くけど、まさにそれだったわけだ。


気持ちは50歳(←謙虚)だけど、身体は54歳ってことか。




朝ごはんも恐る恐るだけど、いつも通りに食べれたし。


お弁当も作ったし。


そのお弁当も完食できたし。



頭をぶんぶん振るとまだちょっと痛いような気がするから、完全復活ではなさそうだけど、ほぼ通常通り。


もう二度と、あんな思い(特に吐き気)はしたくないなぁ~。


かと言って、結局何が悪かったのか、何に気を付ければいいのかわからないんだけど、、、



もっと自分をいたわろうっと♪