ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

スマホの充電器が熱い。

先月、機種変更をした私のスマホは充電器が別売り。


娘のお古のACアダプターを使うってことで、ケーブルだけ購入することに。


最近の充電器って、一体型じゃないのねぇ~。



で、娘のそのアダプターにケーブルをつなげて充電してたんだけど、途中で充電が止まってることに気づいて、、、


あれ?もしかして壊れてる???


コンセントから抜き取ろうと、そのアダプターを触ったら尋常じゃないくらい熱い!!!


えっ?これ、ケーブルが溶けちゃうんじゃない?ってくらい。


怖いー、怖いー。



夫に「これ、こんなに熱いんだけどー」と見せたけど「充電中はこんなもんじゃない?」と、取り合ってくれない。


ふんっ!


納得いかないので職場に持っていって、隣の席の男子に熱くなった(職場で充電)とこを触ってもらったら


「これヤバイですよ」と。


で、ちょうど『買ったけど使わないアダプターがある』と、言うのでそれを買い取ることに。



そしたらサクサク充電できるぅ~。


熱くもならないし。



なんだろね。


この対応(反応?)の違い。




娘にこの一連の出来事をカクカクシカジカと話したら「とうさんは機械オンチなトコあるからねぇ~」と。


うーん、さすが娘、よくわかってらっしゃる☆



ちょっと「不甲斐ないな」とは思ったけど、まあご愛嬌ってことで、水に流すことにしました。




って、何様~☆