ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

久しぶりの睨み。

会社の年下くん。


なんかすっかり元通り。


伝票を持っていったら、いきなり怖い顔(←睨み)してきた。


あれ(どれ?)以来、ずーーーっと『無表情』だったのに、、、


知らない間にお怒りが解けたのかな???


ま、プンスカされたり、シームーされるよりよっぽどいいけど。



で、伝票にハンコもらって受け取ろうとしたら


「この前もらったお菓子食べたらお腹が痛くなった。よく見たら賞味期限が切れてた」と。


この前???
お菓子???


お菓子なんていつあげたっけ???


ここ数ヶ月、口もきいてもらってませんけど???
なんなら目も合わせてもらってませんけど???



もしかして7月の誕生日にあげた『オッパイチョコ』のことかしらーーー。



てか、まだ残ってたのね。


でもって、食べたらお腹が痛くなったのね。


すぐにはどのお菓子のことかわからなくて「・・・・・(沈黙)」だったけど


とりあえず


「えーーー、お菓子でお腹が痛くなったりするのぉぉぉ!!!」と、驚いたフリして、


「でもそれ私のせい???」と、言い訳して、


(私の言い分 → 賞味期限確認を怠ったのは自分でしょっ!)


スタコラサッサと退散しました。



3ヶ月前、彼の冷たい態度に心が凍る思いをしたっていうのに、、、
いったいあれはなんだったんだろうね。


今年いっぱいは修復不可能かなーなんて思ってたから、この時点で元に戻れてヨカッタ☆



で、ほんとにお腹が痛くなったんだとしたら、、、


私の呪いだったのかもねーーー!


ケケケ