ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

久しぶりのゴキ出現。

朝、起きて台所に行ったらシンクにゴキがひっくり返ってた。


もちろん絶命して。


きっと、夜中に出てきて夫が退治したのだろう。


てか、そのままにしておかないでよーーー。



夫もゴキにはへっぴり腰というか、殺虫剤1本使ってしまうんじゃないかというくらいのビビリー。


まあ、仕留めただけでも誉めてやろう。



ひっくり返ってる姿は「死んでる(動かない)」と認識出来るので、私もまあまあ冷静でいられる。


これが通常通りの姿だったら


「ひぃーーーーーーーーー!!!」


と、雄叫びをあげていたに違いない。



あのなんとも言えないスバシッコイ動きにビビってしまうのだ。



で、話戻して。


ひっくり返ってる(死んでる)と言っても触るのはムリ。


職場に「ティッシュに包んで捨てるよ」と言う強者女史がいるんだけど、、、
あ、もちろん素手で。


私はムリ。



ベランダにある火箸を取ってきて、それでも「ひぃぃぃ」と言いながらつまんで捨てた。


そしてしばらくの間はキッチンの扉を警戒しながら開けている。


心の準備をしておかないと、怖くて扉を開けれない。




ここ数年、姿を見ないと思って油断(安心)してたわぁ~。



やっぱりいたのね。



ガックリ。