ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

増税前に買いたいもの。

10月から上がる消費税。


その前に買っておこう(おきたい)という物を考えてみた。



* 車 → 8人乗りから新型の7人乗り。
* エアコン、冷蔵庫 → 結婚当初から使っているので23年選手。
* 電子レンジ → 扉が自然に開く。
* ホームベーカリー → 重くて使いづらい。
* ノートパソコン → 今のはデスクトップ。


ほぼ、買い替えだね。


てことは、今あるものでもナントカなるってことだね。


ドーシテモってモノは、ほぼないね。


てことで、終了~。



そりゃね、いずれ必ず使うもの(消耗品や保存食)を買っておいてもいいんだけど、悲しいかなそれを保管、収納する場所がないのが現状。


てことで、それらも見送り〜。




10万円分のモノを10月になってから買うより、今買った方が2,000円お得ってことなんだよね。


1万円なら200円。


1,000円なら20円。



日々の買い物が千円単位の私にとって、ピンとこないんだよねー、増税。



『買いたい時が買い替え時』



あ、これ家電芸人の徳井さんが言ってた言葉。



宝くじでも当たった時が、私の買いたい時になるのかも。



買いたいものはいっぱいあるもんね☆