ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

動物学校。

最近『定年になったら犬を飼いたい説』が定着してきた我が家。


ペットショップで見かけた犬の話をして盛り上がったりしている。


この前も、以前見た時と違う子犬が店頭にいて、あまりにも可愛いので覗いてきたんだけど、な、な、なんとお値段60万円なり。


家に帰って娘に「60万円だよー!すごく(高く)ないー?」って言ったら、「命の値段なんだから高くないとダメでしょ」と。


ごもっとも。


ま、高かったから大切にするとか、安かったから粗末にするって問題でもないと思うけど。



あ、我が家は保護犬を飼うつもりなので値段は関係ありません。


悪しからず。



で、うちの近所に犬を飼っている家があって。


朝の早い時間に「ワンワンキャンキャン」と、ずっと鳴いている時がある。


飼い主さんの「こらっ、〇〇ちゃんダメでしょ!」って言う叱責付きで。



娘に「どーしよー、うちの犬もゆうこときかない犬になったらー」と言ったら


「動物学校行きだね」と。


動物学校???


躾とかして(教えて)くれるのかな?


って、そんなの自分(飼い主)がしなきゃ意味ないよね。



てか、娘が『動物学校』って言葉(存在?)を知ってたことに驚いた。



もしかして、私の『犬を飼いたい』を応援してくれているのかな☆


楽しみ~♪