ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

エプロン姿。

普段(料理、掃除の時)エプロンをしない派の私。


でも独身時代、料理教室に通ってたこともあって、いろんな種類、柄物のエプロンをたくさん持っている。


いつからかなぁ~、エプロンを使わなくなったのは、、、


結婚当初は使っていたような気がするけど、、、(遠い目)



断捨離対象の押し入れケースの中からエプロンが出てきて「捨てようかな~」と思ったけど、料理を作る時に使ってみた。


というのも、寒くなって部屋着を冬物にしたんだけど、この部屋着が、去年新調したばかりで、ちょっと可愛い☆


で、それを「汚したくない」ってこともあってエプロン登場。



娘は私のエプロン姿を初めて(?)見たんじゃないかな。


「かあさん、エプロンなんていつもしてたっけ???」と。


カクカクシカジカと、エプロンを使う経緯を説明。


「ああ、なるほどね」と。


そして「エプロン(姿)似合ってるね☆」と、褒めてくれた!


気を良くした私はエプロンをつけるたびに「どう?このエプロン☆」と、褒めてアピールをして、ウザがられている。



やれやれ。