ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

119番の日。

昨日(11月9日)は、119番の日だったそうだ。


ネットに「救急車呼んだことある?」ってお題が出てた。



私は何回も呼んだことがある。


娘の持病発症(4歳)の時は発作が起こるたびに呼んでいた。


でも、それより前に1度、夫のために呼んだのが人生『初』の救急車手配だったかも。


娘がまだ3歳の頃、夫がトイレで吐血して、、、


何が起こったのか状況がよく呑み込めず、とりあえず119番。


結局胃潰瘍でしばらく入院で済んだんだけど。


その時(救急車手配)のこと、あまり(ほとんど)覚えてないんだよねー。


車の運転ができない(ペーパー)私は多分一緒に救急車で病院に行ったはずなんだけど、娘と一緒に救急車に乗ったのかなー。


で、病院からどうやって(交通手段)帰ってきたんだっけ、、、



入院中、仕事帰りに毎日お見舞いに行ったのは覚えているんだけどね。


健気な奥さんだったのね、私。


今だったら週イチ、、、


いやいや、2日おき、かな。



ぷぷぷ




あーーー、自分で呼んだんじゃないけど、救急車に乗ったのは私自身の交通事故の時が『初』だったわ。


まだ結婚前で(夫と交際中)、自転車に乗ってて車にはねられた時!


集中治療室に夫が来た時、シャワーキャップ被ってたのは今でも覚えているワ☆