ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

久しぶりの勝利体験。

週末、ガチチームの試合に参加。


結局、新しく入部した人が参加できることになったので9人揃うことになり、私は補欠要員。


試合の後半にピンチサーバーで試合には出たけど、ぶっちゃけチーム的にはいなくても大丈夫だった。


2試合して、1セットも落とさず勝利。


今回は、もともと強いチームだから、私ひとりがヘタッピでもなんの影響もないというか、ね。


ここ数年、ゆるチームの助っ人として試合に出たけど、勝ったことってあったっけ???ってくらい私自身『勝ち』とは無縁だった。



隣のコートで、いつも助っ人で参加している『ゆるチーム』が試合をしてて、2試合とも負けていた。


以前所属していたチームも、1セットも取れず負けていた。



どんなに練習を重ねても、メンバーの技量(技術)の差は埋められないのかなぁ~と思った。


でもまあ『勝つ』ことだけが大切なわけではないけどね。


それに向かってみんなで練習することが楽しいというか、ね。



ただ、ガチチームは勝つための練習を必死でやっているというプライドがあるというか、甘えがないというか。


試合終了の時、コートに入っていたんだけど「勝った」という、実感が沸かなかった。


どこか『他人事』な自分がいた。



ま、練習に数回参加しただけだもん、無理ないっか。