ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

月イチペースでスシロー。

夫が仕事休みの時に練習が休みになると、スシローに行く確率が上がる。


仕事休み=私を迎えに来て買い物=夫が夕食当番と言う構図なんだけど、先日の練習休みは夫が仕事の日だった。


夕食の献立を考えていたら「今日練習休みだからスシローに行く?」と聞いてきたので、久しぶりだし行くことに。


ただ、夫の仕事終わり(7時)まで飲まず食わずで待たなくちゃいけなくて、、、


って、ちょっとアイス食べちゃったけど。



で、8時すぎにお店に着いたら、待合場所に人が溢れていた!


いつもは私の仕事終わり(5時)に行くので2人だけどテーブル席に案内されるくらいガラガラなので、驚いたー!


アプリで事前に予約していたので待ち時間は20分もかからなかったけど、あの時間帯はすごいのねー。




そしてそして、予約したのはいいけど、お店に着いたらチェックインをしなくちゃいけないのをすっかり忘れてて、、、


私の予約番号より後の人が案内されて「んっ???」と思い、受付機に行って気付いたという、ね。



案の定、夫に「なにしよるんやー」と言われ(想定内)「なんにもしてないからこうなったんでしょっ!」と言い返してやった!


ま、開き直りとも言うけど。



人のミスを鬼の首取ったような言い方するとこが夫の悪いクセっっっ!!!



ま、もう慣れたけど。



ケケケ