ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

最近の100均はオサレ~。

仕事帰り、急いで帰らなくていい時(夫、娘帰宅遅い時など)ふら~っと100均に寄ることがある。


目的なしに寄った時は何も買わず帰ることがほとんど。


前は「せっかく寄ったんだから」と何かひとつでも買っていたけど、今は本当に欲しい(必要な)ものしか買わなくなったな。


スバラシイ~☆



で、今回は先日ブログで見かけた『風呂場のゴミ取り』が100均にあると言うので買いに行った。


ブログで紹介されていたのとはちょっと形が違っていたけど、ご購入~。


今まで我が家は排水口にネットではなくシートを貼っていたので、これからはそれも必要なくなる。


またひとつエコ(節約)生活に近づいたぞっ☆




あと別のブログで『山登りのおやつ入れに最適』って紹介されてた透明のボトルケースを2つ購入。


オサレなイラスト入りで、軽くて丈夫。


こちらはサラスパとマカロニ入れに使用。




たかが100均、されど100均。


消耗品は100均よりドンキの方が安かったりするけど、こおゆう雑貨類は、まず100均で探してみるのが得策だね。



ポストイットとか、シールとか、文房具類もオサレで可愛いものがいっぱいある♪



でも、『物』は増やしたくないので、すごく厳選して買ってる。


今のところ失敗はないかもなぁ~。


私、失敗しないので。


じゃなくて。


100円でも失敗したくない私。なのでした。