ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

しばらくガチチームの練習参加することに。

今月末に決勝大会があって、予選突破したガチチームはそれに向けて練習している。


先日の試合に助っ人参加した流れで「その大会が終わるまで」という期間限定で、私も夫に付いて練習に参加している。


練習に参加というより、ゲーム形式の時に相手コートに入る人数合わせ的な感じかな。


レギュラー9人に対して、ある程度こちらも繋いで攻撃しなきゃ練習にならない。



攻撃(アタック)は夫の役目。


ママさん仕様のネットだから楽勝でアタックは打てるし決まる。


はずなんだけど、そこがやっぱりガチチーム。


強打でも拾って上げて繋いで、、、



「女子相手なんだから少しは手加減しろや!」と、心の中で思ったりもするんだけど、このチームに関しては夫の全力アタックでも拾っちゃうんだよねー。


これがゆるチームだと「きゃぁーーー」とか言ってよけるか逃げるか、なんだけど。(←もちろん私もその一人)


そしてそして、ゆるチームでは私一人が「ワーワー(ヤーヤー?)」と声を出しているんだけど、このガチチームでは私の声なんてかき消されてしまうほど、みんな声を出していて活気がある。



もちろんプレイ(技術)も一番へたっぴなのは私。


いろんな意味で新鮮~☆