ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

私の『滑舌』の問題か?

ガチチームの練習参加で、予想以上にヘロヘロになった私を見て不憫に思ったのか、帰る途中スーパーに寄った夫。


膝上10㎝のハーフパンツを履いている私はスーパーには入れないので車で待機。


「何かアイス買ってきてやろうか?」と言うので


「パリパリアイス」と、いつも買っている箱アイスを指定した。



しばらくして戻ってきた夫が「はい」と差し出したのは『ガリガリくん(ソーダ味)』だった。


よりによってガリガリくーーーん!


ぶっちゃけ、ガリガリくんは頭がキーンとするので苦手な分野。


しかもソーダ味。


真夏でも食べないチョイス。



「えっ?パリパリアイスなかったの?」と聞くと


「えっ?ガリガリくんって言ったんじゃないの?」だって。



私の言い方(滑舌)が悪かったのか???



せっかくなので(仕方ないので)不本意だけどガリガリくんを食べた。


ら、尋常じゃないくらい頭にキーーーーンときて、私にしては珍しく半分残して冷凍庫に入れた。


いやぁ~、まいった。


頭が割れるんじゃないかと思った。マジで。



あと残り半分、、、いつか食べることあるかな、、、



溶かして飲んじゃおうかな☆