ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘のその後。(バイト編)

10月に彼氏と別れて、しばらくは女友達と遊んでいた娘。


その友達の紹介でバイトもすぐに決まり、11月から週5でバイトに勤しんでいる。


「ホテルの清掃の仕事」と聞いていたけど、よくよく聞いてみると、な、な、なんと『イカガワシイホテル』の清掃だった!


いや、職業差別をしているわけではない。


が、なんともかんとも。


二十歳そこらの娘さんが出入りするトコではないような、、、



まあ、次の仕事が見つかるまでのことだし、反対する理由もないし(?)、複雑だけど見守っている。


本心は、前にしていたようなスーパーのレジとか、洋服屋さんの販売員が理想。


でも短期間だし(多分)、すぐに辞めれるところを大前提で選んだらしい。



とは言え就活している風もなく、、、


一応、来年2月頃までバイトして、それから本格的に就活する。と言っている。


なぜ『2月』なのかは謎だけど、、、


充電期間とでも言うのかな。


知らんけど。



朝の9時から夕方5時まで週5日。


就職していた時と同じくらいの収入は見込めそうで、今まで通り家にお金を入れると言う。


バイト先の人間関係もすこぶる良好のようで、そこは安心だけど「早く定職に就いて安心させておくれ」も、本心。



ま、気長に見守るとしますかね☆