ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

車の免許更新。

来月誕生日がある私に免許更新の案内が来た。


ペーパードライバーなので、もちろんゴールドの優良ドライバー☆


日曜日に行くつもりだったけど、夫が(自分の)休みに「連れてってやるで」と言うので有給を取った。


家からだと車で15分。


これがバス(公共交通機関)で行くと、乗り換えがあるしで1時間くらいかかるのだ。


助かるぅ〜。


で、講習を受けてる間、駐車場で待機。


ただ、終わって迎えに来た時のドヤ顔がらしいと言えばらしいけど。



手続きはサクサク進んだけど、視力検査の時、最初のマークがボヤケてよく見えなかった。


「うーん、よくわかりません」って言ったら「これ見えないと免許交付できないので頑張ってください!」と言われた。


メガネなんて持ってないし、今日のことにならなかったら困るぅ〜。


頑張って目をギラギラさせて見たらなんとか見えて通過できた。


ほっ。



でも次の5年後はメガネがいるかもなぁ〜。