ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

免許証の顔写真ってブスよね。

「素(モト)がブスだからだろっ」とは誰も言わない(言わせない)けど、なんだか可愛く撮れた試しがない。



職場の年下くんに「免許証の顔写真ってブスに写るよねー」って言ったら


「はたして免許証だけかな・・・」と返ってきて、カッチーンってなったけど。



ま、職場の後輩男子の殺人犯(指名手配犯)みたいな写りよりかはマシだけど。


ぷぷぷ



カメラマン(?)のおじちゃんの「この赤いランプを見てください」と言われた通りにランプを見ているんだけど、なんかもっとどこか遠く(上の方)を見ているような目線。


目力が弱い。


いつもより念入り(?)にマスカラもしたのになぁ~。


ぽやぁ~んとした印象。


今回は髪もハネちゃってて、、、


なんか、頬がコケちゃってるし、、、


あ、痩せてるアピールじゃなくてよ。


ほほほほほ



ペーパードライバーの私は、身分証明書としてしか使うことないけど、ちょっと人には見せたくないなぁ~。


次回(5年後)はもうちょっと可愛く(?)写るように『写り方』を研究しておこうかな♪