ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

弱気なブログ。

たまぁ~に、弱気なこと(弱音)を書いているブログを読むと、なんだか「ホッ」とする。



いや、「元気を出して欲しいな」とか、「励ましてあげたいな」とか、思うこともあるけど、ま、それは置いといて。



ここ(ブログ)は、ちゃんと弱音が吐き出せる場所なんだな、と思うと、やっぱりそれはそれで安心する。


読んでて「大丈夫かな」と心配になるけど、こちらが勝手に読んでるという一方通行なので、なかなかコメントするとこまでには至らない。


いきなりコメントして「誰っ?この人」なんてことになると申し訳ないしね。


だから、そんな時コメントしてくれる人がいて、そのコメントのやり取りを読んでまた「ホッ」とする。




いつも元気いっぱいじゃなくてもいいんだよー。


弱った時は「疲れたー」「しんどいー」って言っていいんだよー。


愚痴だって、断りなく言っていいんだよー。



弱気なブログ、、、勝手に心配しながら読んでます♪