ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

コメントって。

毎日毎日、いったい誰(どなた)が私のブログを見に来ているんだろう、、、と、たまに気になる。


めったにコメントしないけど、たまにコメントした時の返信に「頭痛は治りましたか?」とか書いてあると、「あっ、私のブログ読んでくれたのね」と、嬉しく思う♪


ただ、コメントしたばっかりに、私のブログを読まなきゃいけなくなるのでは、と、心配になることも、、、


「ご足労おかけします」的な。



だから、コメントしたくてもなかなかできないことが多々ある。


特に「はじめまして」の場合は『思い切り』と言う名の『勇気』がいる。


考えすぎだろうか、、、




私は栗がとっても好き☆


先日、おいしそうな「栗を食べた(&栗にハマっている)」というブログを読んでコメントしたくてウズウズしてしまった。


「同じものばかりが欲しくなる時が皆さんはあまりせんか?」


の問いに


「ありまーす☆」


と、コメントしたかったんだけど、、、


結局できなかった。



いろんなブログを読んでいると『仲良しさん』『常連さん』みたいな関係も見えてくる。


そのコメントのヤリトリもおもしろくてついつい読んでいる。


コメントもブログの魅力なのね♪