ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

オーブンレンジ設置。

夫がネット注文してくれたオーブンレンジとトースターが土曜日の夜届いた。


家電ショップにレンジを下見に行った時「そおいやトースターも欲しいんだよねー」と、トースターも見ていた私。


トースターはレンジより年季が入っていて20年近く前のものだった。


ほんと、物持ちがいいよねぇ~。


で、結局トースターもネットで購入。


注文する時、「色は何色がいい?」と聞かれ「何色でもいい」と、お任せにしたらレンジと同じ赤色に。



で、問題は設置。


夫の休みの日(火曜日)に設置してもらおうと、玄関に放置していた。


ら、日曜日の昼過ぎに「設置怪我しないように」と、『気をつけてね』のスタンプと共にラインがきた。


えーーーっ、私がするのぉーーー!!!???


うーーーん、、、


ま、出掛ける予定ないし、、、


とりあえず溜まってたドラマでも見て、と、のんびりしてたら「レンジ出した?」と、偵察(?)ラインが。


「まだ」と返したら


「セットしたらどんな感じが教えて」と。


『了解』のスタンプ返して、ドラマの続きを見てたら


「完了?」と。



どんだけせかすねんっ!



こりゃ設置した写メでも送らないとしつこく催促ラインがくるな、と、ドラマ鑑賞を中断してしぶしぶ設置作業へ。



古いレンジとトースターをベランダに出して、、、


ゲゲッ、意外とレンジ台が汚れてる。


掃除して、、、


箱からレンジを取り出して、、、


ひぃーーー、重いーーー。



どうにかこうにか設置して、写メして終了~。


かと思えば「使ってみた?」と。



おいっ!仕事しろっっっ!!!