ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

これはもしかして耳鳴り?

この1ヶ月で2回ほど、仕事中に鼓膜が『バタバタバタ』とした。


今まで経験したことのない『バタバタバタ』


これは耳鳴りになるんだろうか。


『キーーーン』ってする耳鳴りは何度かあるけど、この鼓膜がバタバタバタ(←しつこい?)ってするのは初めての経験。


かといって病院(耳鼻科?)に行くほどのことでもなさそうだし。


でも、気になるなぁ~。



耳の奥で耳垢が踊っているのかな。と思い、耳掃除をしてみたけど自分じゃよくわからない。


かといって人に耳掃除してもらうのも怖い。


そおいや夫や娘の耳掃除は私がするのに、私の耳掃除は誰もしないな。



ネットで『耳掃除は自分でせずに耳鼻科へ』みたいな記事を目にすることもある。


歯石取りに歯医者に行くことはあるけど『耳垢取りに耳鼻科』は、まだそんなに浸透してないような、、、


ま、もう少し様子をみるとするかな。



病院行くのも時間とお金がかかるのよね。


娘が中耳炎になった時、耳鼻科に行ったけど人(患者)の多いこと多いこと、、、


いったいみんななんの病気なのかしら?って驚いたくらい。


花粉症とかも耳鼻科らしいから、それで多かったのかな。



耳鳴り、、、


『気のせい』で、すみますように☆