ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ネット依存。

とある恋愛ブログに


「ネット依存していると彼のことばかり考えてしまう」


という呟きがあって。


私もブログを始めてから、もしかしたら依存傾向にあるかも、と思った。


あ、私の場合は「誰かのことを考える」とかじゃなくて「ブログのことを考える」かな。


自分のブログは朝イチで更新することにしているので、それまでに下書き保存して、予約投稿にセットしている。


『こだわり』に、拘りたい性格(?)のため、今は毎日の更新に拘っている。


なので書かないと落ち着かないって感じ。



読者登録もいっぱいしているので、ブログがアップされると読みに行ってる。


毎日アップする人、時々アップする人、たまぁ~にアップする人、、、



勝手(?)に読んでるだけなんだけど、妙に親近感が沸いてくる人もいたりして。


ブログが更新されないと「元気にしてるかな」と気になったり。


嬉しいことが書いてあったら「わー、よかったねー☆」と思い、
悲しいことが書いてあったら「ガンバレ、ふぁいと☆」と思い、


会ったこともない人に思いを馳せる毎日。


今では読まないと落ち着かないって感じ。


ほんと、ブログを開かない日がないくらい、生活の一部になりつつある。



『書かないと落ち着かない』『読まないと落ち着かない』



つまり『ネット依存』ってことなんじゃっ!!!



『依存』って表現はなんだかあまり良いイメージがないなぁ~。


なので『習慣』ってことにしておこう。


それかただの『ヒマ人』


って、相変わらず口が悪い!


ケケケ