ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

私のことは私が幸せにする。

ドラマのセリフ。


『モトカレマニア』


あまり乗り気じゃなかったけど、なんとなく観てたドラマ。


最終回で聞いたこのセリフ。


よくありがちなセリフだけど、共感できるセリフ。


『私のことは私が幸せにする』



あと、プロポーズも「幸せにします」より「一緒に幸せになろう」が好みかな♪



自分が幸せじゃないと、人のことを幸せにできない。と思う派。


『派』というより『主義』かな。



それって『自分さえ良ければいい』とは違うよね。


自分より大切なものはもちろんあるけど、自分を大切にできない人は何も大切にできないんじゃないかなぁ〜。


と、ドラマのセリフひとつでこんなに熱く語れる私って、オメデタイね☆



でも一方で「今そんなに『好き好き』って言ってるけど、気持ちって変わるものだからね」なーんて意地悪な私もいる。


だからかな、最終的に『自分』が大切だと思っちゃうって話。