ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

今年最後の試合とキャプテン交代。

先週末、夫チーム今年最後の試合があった。


今回も夫は仕事の都合で参加できず、、、


メンバー9人ピッタで参加予定だったけど、ひとり家庭の事情(親の入院)で参加できなくなって、急遽助っ人を探しての参加となった。


結果はトーナメント3試合目に負けて3位。


負けた試合も『勝てなくはない』相手だったので、なんだかモヤモヤ。


勝てば決勝に進めたんだけど、でももし決勝に進めてても『惨敗』になったかも、、、


おじさん達、体力が限界。


ま、そうは言ってもその日の夜の打上げは通常運転だったけどね~。




この試合を最後にキャプテンが交代するそうで、今までキャプテンだったSくんが「3年間ありがとうございました」と、ラインをくれた。


「こまかい連絡はなくなるでしょうが、これまでと変わらずよろしくお願いします」とも。


ユニフォームや部費を私が裏方で管理していて、試合のたびにキャプテンSくんとはいろいろヤリトリをしていたので、それがなくなるかな。


本人はキャプテンとしてのプレッシャーで試合前は眠れなかったりもしたそうだ。



Sくんとは、今のチームの前(独身時代)のチームの時から知ってて、気心知れているだけにまだまだキャプテンとして頑張って欲しい反面、プレッシャーから解放してあげたい気持ちも、、、


キャプテンが変わったからってチームの雰囲気がガラっと変わるものではないけど、新キャプテンに期待して、これからも応援していこうと思う☆


Sくん、お疲れさま♪