ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ゆるくて優しい世界。

ドラマ『G線上のあなたと私』の最終回でのセリフ。


若い二人を見守るポジションの幸恵さん(松下由樹)。


あー、私も同じ立ち位置だなぁーって思いながら観てた。


長く結婚生活を過ごしていたら、そりゃ山あり谷ありだよね。


だからこそ思うこと、言えることがあるのかなーって。



一歩を踏み出すことに戸惑っている主人公也映子(波留)に



「ゆるくて優しい世界に留まってちゃダメ。


本当に大事な人とは、ゆるくて優しい世界のその先に行かなきゃ。


じゃなきゃ深くは繋がれないんじゃないかな」



ゆるくて優しい世界は居心地いい。


でもそれは要するに上辺だけの付き合いってことなんだろうね。


このドラマ、主人公の恋の行方も楽しみだったけど、この幸恵さんの言葉がなかなか核心を突いてて興味深いというか、共感できるとこがいっぱいだった☆



観てたドラマがどんどん最終回を迎えてきたなぁ〜。



さぁて、次に始まるドラマも、楽しいのがいっぱいあるといいなぁ〜。