ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

迷った時は『楽しい方』を選ぶ。

昨日、モヤモヤをブログに書いたあと、辞めたあとのことを想像してみた。


仕事探しは簡単じゃないかも知れないし、案外容易に決まるかもしれない。


5年後の定年退職の時は、近所のスーパーでパートをしようと決めて(?)いた。


娘が学生時代バイトをしていたし、歩いていける距離なのが魅力だった。


でも、今すぐに始めるとしたら、また違った仕事(職種)も選択肢の中に出てくるんじゃないか、と思い始めた。


まだ具体的に求人情報を見たわけじゃないけど、なんだかちょっと新しいことを始めることにワクワクしてみたり。


そんな時、いつも読んでるブログ(占い)に、背中を押してもらったような記事が書いてあった。




「フール」


自由にどうぞ。
やりたいことをすればいいのです。
イヤなことはしなければいい。
やろうがやるまいが人ってどうせ好き勝手言うのだから気にしないがいちばん。
手を伸ばしてください。
その先にありますよ。



これは今の職場で続けるのもアリだし、次に進むのもアリだと私は解釈した。


私は今、迷っている。(多分)


私の信条 → 迷った時は『楽しい方』を選ぶ。


私の『楽しい方』は何になるのか。



まだ、答えは出ないけど、とりあえず見つけるまでを楽しもう。