ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

いいね。

先日、何気なく自分のブログを見たら『いいね』が付いてた!!!


ビ・ツ・ク・リーーー☆


初めて見た(気付いた)かもーーー。



『nice』設定してないから???


てか、どうやったら付けれるんだろう?と思って自分で『いいね』ボタンを押してみた。


どうやらフェイスブックしてないとダメみたい。


私、フェイスブックしてないからなぁー。


って、自分で自分のブログに『いいね』は、おかしいだろっ!!!



どなたかわかりませんが『いいね』を、ありがとうございます♪




『フェイスブック』


私の周りでやってる人、あまりいないかな。


いや、いるけど私がやってないから知らないだけかな。


同窓会をした時、フェイスブックで所在がわかった人とかいて、連絡を取るのにすごく便利だったみたい。


そもそもフェイスブックって、何を載せるんだろう、、、


日記?


それならブログだしなー。


写真?


それならインスタグラムだしなー。



友達が「◯◯ちゃん(←共通の友人)の旦那さんのフェイスブックが面白いんよー」って見せてくれて、、、


夫婦でいろんなとこに行った時の写真とかコメントが綴ってあった。



『公にしていい日記』って感じかな。




娘はインスタグラムとツイッターをしている。



情報社会。


グローバル社会。



あぁ、取り残されて行くぅー。




さて。


誰にも『nice』しない主義(?)で始めたブログなんだけど、今回『いいね』が付いているのを見て、やっぱりなんか嬉しくて♪


なので私も『読みましたよー』ってことで『nice』を付けていくことにしました☆


「何、このスヌーピー?」と、アイコンをポチッとして私のブログに訪問してしまった人、いるかもしれませんね。



初めまして、ほたるです☆