ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

スーパー(臨時)閉店で地味に困る件。

近所のスーパーがリニューアルするとかで1ヶ月近く閉店することになった。


職場近くに八百屋があるし、夫が休みの日にまとめ買いに行くしで特に困らないと思っていた。


が、


「ちょっと玉子が」とか「ちょっとアイスが」の時にヒジョーに困ることに気が付いた。



平日なら仕事帰りに買い物に行けるけど、問題は週末に足りなくなった時だ。


一番困るのがアイスのストックがなくなった時だ!!!



歩いていける距離にコンビニがあることはあるけど、定価だし、選べるほど(食べたい)種類がないし、、、



だんだん不安になってきた。


1ヶ月か月は長いぞっ!


対策を考えねば。




リニューアル後のスーパーは、どうやら焼き立てパンを売るコーナーが新設されるらしいんだよね。


アイスの不安もそうだけど、焼き立てパンの楽しみも尋常じゃないぞっ!



早く1ヶ月、経たないかなぁ~♪