ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

アイス禁断症状。

最後にアイス食べたのいつだったっけ、、、


近所のスーパーが閉店してから食べてないっ!


閉店前のセールの時に「買いだめしておこう」と、買い行ったけど、新しく入荷しないのか減るばっかりで、食べたいアイスがなくて買えなかった。


『ガリガリくんソーダ味』はあったけど、、、却下。



仕事から帰ってきて、一息ついて食べるアイスは重要な役割を果たしていたんだなぁ~と、改めて感じる。


ま、『一息つく』が、寝るまでに数回あるのが難点だけど。


1箱10本入りのアイスがすぐになくなっちゃう。



てことで、居ても立ってもいられなくて歩いていける近所のコンビニに行ってみた。


ら、案の定、いつも買ってたパリパリチョコアイスが320円(税別)もして、驚いたーーー。


スーパーでは198円だったり、218円だったのに、、、


ムムム。


悩む。



悩んで悩んで悩んだすえに『白くまアイス』を買った。


こちらも1箱320円。


でも白くまアイスはスーパーでも300円以上してたので(多分本数が違うんだと思う)なんとなく諦めがついた。って話。



コンビニ出てすぐにでも食べたかったけど(暗かったし)、我慢して家に着いてから食べた。




ああ、幸せ☆