ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

2020(R2).2.22に22歳。

今日は娘の22歳の誕生日。


『10年ひと昔』って言うけど、22年って、、、


なんだか歴史を感じるよねぇ~と、娘と話してたとこ。



生まれた日のことは、何年経っても(鮮明に)覚えてて。


毎年誕生日を迎える度に話しているような気がするなぁ~。



22年前の22日は日曜日。


予定日は3月になってからだったので、金曜日までフツーに出勤してて。


土曜日(21日)は社休日。


で、部屋の模様替えを思いついて、タンスを動かしたりしたのが(出産)早まったキッカケだったんだろーなー。


22日の早朝からおなかが痛くなったけど、まさかこれが陣痛だとは全然思ってなくて。


ママチームの監督をしていた夫は試合だったので「いってらっしゃい」と見送り、ひとり留守番中にどんどん痛くなってきて、やっと「陣痛かも」と焦る始末。


携帯もなかなか繋がらず、お昼過ぎにやっと繋がって帰ってきたけど、なぜかチームメイトのKちゃんも一緒。


んで、3人で病院へ。




はぁ~、なんだろね。


何十年経っても覚えていることって、そんなにないよね。


この日のことは、きっとずっと忘れないんだろうな。




お誕生日、おめでとう♪