ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

幸せでいて欲しい人。(ドラマのセリフ)

金曜ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』の中でのセリフ。



主人公松本先生(伊藤英明)とその同僚三宅先生(中谷美紀)に、それぞれ心配な人がいて。


松本先生には幼馴染のお父さん、三宅先生には元カレ。


それぞれ、大切な人。


「友達でも恋人でも家族でもないけど身内。

幸せでいて欲しい人」って、話してた。



『幸せでいて欲しい人』


私にもいる。



今の私の生活(日常)に関わりはないけど、幸せでいて欲しいと思う人。



三宅先生(中谷美紀)は最後元カレに


「ありがとう俺の人生にいてくれて。出会えて良かった」


と言われてて泣いてた。


で、もれなく私も号泣。


ほんと、すぐつられるというか、感情移入しちゃうというか、、、




私もたくさんの「出会えて良かった」を大切にしたいな♪