ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ほたる『尻もちをつく』の巻。

あんな見事な尻もちって、その昔、スケートをした時以来じゃないかなぁ~ってくらい見事なコケっぷりだった。


きっと、よけようとして足がもつれたんだとは思うけど、自分でもどうしてこのタイミングでコケたのか不思議だった。


は、は、恥ずかしいわっ!!!



試合の線審(ラインズマン)をしていて。


縦のラインの線審。


ボールがストレートに飛んできて。


インかアウトのジャッジをしないといけない場面。


明らかにアウトで、しかも私目掛けて飛んできた。


ボールをよけないと!でもジャッジもしないと!と、まごまごしてたんだろーなー。


気が付いたら後ろ向きにスッテンコロリ。


デーン!と、床にお尻を打ち付けていた。


へたしたら、そのまま後頭部も打ち付けていたかも。


それで気絶でもしてたらシャレにならないわーーー。


ボールを追いかけてきた選手の人もひっくり返っている私に驚いて「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた人と、「ナイスファインプレイ」と励まして(?)くれた人と、、、



穴があったら入りたい状態。


そして思った以上にお尻が痛い。



認めたくないけど、年には逆らえないワ☆