ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お父さん、88歳おめでとう!

25日は88歳の誕生日だったお父さん。


「米寿のお祝いしなきゃねー」って話は出ているんだけど、なかなかみんなの都合が合わず、来月に持ち越しの予定。


お父さん的には「プレゼントはいらないよ~」ってことなんだろうけど(断捨離しなきゃだし)、なにかやっぱり記念(?)に贈りたいんだよねー。


会食代はおねえちゃんが「任せて☆」って言ってくれているので甘えるとして、、、


と言っても、既になんでも持っているお父さん。


なんなら私がお父さんの持ち物(お正月に最新式カメラ)をもらったりしているくらいだ。


今までは、服だったりしたけど、今回は米寿だし、消耗品より残るもの&使えるものがいいかなぁ~。



湯呑やマグカップは父の日に贈ってるし(そしてまだ使っているし)、悩むぅ~。



本人に聞いても「なにもいらない」って言うのが目に見える。


でも、会食の時に聞いてみよ~っと。



来年も、お祝いさせてね、おとうさん♪