ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

なんでトイレットペーパー?

「トイレットペーパーが品切れ」と言うブログをいくつも目にする。


マスクを作るため(原料?)の影響だとか、原料は違うから関係ないだとか。


へぇ〜、知らなかった。


ブログは見るけど、ネットニュース(←特にニュース)にあまり興味のない私。


とりあえず在庫があるので買うつもりもなく、店頭で確認をしたこともない。


あのドンキでも、もしかしたら品切れなのかなー。


入口入ったレジ横にいつも山積みで売られていたけど、、、


来週行ったら見てみよーっと。



なんだろなー、この危機感のなさ。


もしかしたら本当にトイレットペーパーが買いたいのに買えない状況が来るかもしれないのに、、、



そうそう、トイレットペーパーに関しては「ウォシュレットを使えば、、、」って書いてるブログがあって、これまた「なるほどぉーーー!」と感心してしまった☆


あ、我が家のトイレはウォシュレットついてないのでペーパーは必要だけど、職場とかデパートのトイレにはついているもんねー。


小さなことからコツコツと(?)に、なるのかなー。