ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の就職、決まりそうなのかな。

二次面接を受けて来た娘。


「なんか感触良かったよぉ〜♪」と、ウキウキだ。


もう決まった感じでいる。


面接してくれた人が「僕から上に報告しておくね」と。



えーーー、なんか軽い!


軽すぎるんですけどーーー!



そもそも二次面接を担当する人が急遽代わったとかで「前の面接の時、どんなこと聞かれたの?」って質問だったり、、、


娘はヤル気満々で、仕事に対して既に意欲的。



母(私)としては、「なんのための二次面接?」と、不安不信、、、


そんなんで採用決定しちゃって大丈夫???


娘がヤル気になればなるほど、今までのこともあって、素直に喜べない私(母)。


いや、仕事が決まるのは嬉しい。


あとは、長く続いてくれることを祈るばかりだ。


いや、まだ正式採用決定ではないけど。



ちなみに前職のスタッフ(3名)、オーナーに反発して3月末で全員退職するらしい。


ヒドイところだったんだなぁ〜と、改めて思った。


次の職場は働きやすい環境でありますように☆