ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

3月に入って。

職場の体制が4月から変わることで、いよいよその準備段階に入ってきた。


私自身は何も変わらないけど、上司にあたる人が異動になったり、仕事で関わっていた人が転勤になったりで、ザワつき始めた。


転勤で単身赴任になるN次長(40代男性)が一番大変になると思う。


生活が一変する。


でも、仕事面では今まで以上にやりがいがあると思う。


みんなの期待を背負っての出発だ。


上層部の新しい改革が『吉』と出るか『凶』と出るか、、、


結果が出る(見える)のに何年かかかる。


その頃には私はもう定年してて在籍していないと思うけど。


頑張って欲しいなぁ~と思う。


『会社のために』というより、その人の『社会人人生のために』




ただね。


私は正直その人が苦手だったので。


ぶっちゃけ、異動していなくなることに「ホッ」としているのも事実。


ああ、でも、そんなこと、会社の人には口が裂けても言えないわぁ~。



早く4月になあれ☆